フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ハードウェア仕様の公開 | トップページ | WindowsとMac OS XのOpenKODE実装 »

2008.02.13

面白そう

リアルじゃスケボーなんてやらないのですが、EAの「スケート」は映像を見てると面白そうだよなぁ。

スケボー + TestDriveみたいな印象だけど、フィールド内をうまく使って色んなテクニックが出来る(たぶん昨今の物理エンジンの進歩のたまものだろうなぁ)というのは気持ちいいよなぁ。欧米のゲームってFPSばっかりが注目されてるけど、こうした箱庭的な空間で遊べるゲームの作りがうまいよなぁ(昨年遊んだゲームでは、TestDriveとかOblivionとかがそうなんだけど)。

こうしたゲーム(・・・とゲームエンジン)に関しては、作ってても楽しそうだし、新しい技術を積極的に試せそうでいいよなぁ~。日本のゲーム開発会社ではポリフォニーとかにこういう方向性のゲームを作ってもらいたいよなぁ。

そういえば、ネットでの評判を見てるとWiiの「ファミリースキー」がこういう指向で良くできてるみたいですね。

スケート
スケート
エレクトロニック・アーツ 2008-03-13
売り上げランキング : 1174

おすすめ平均 star
star間違いなく『買い』のゲームです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スケート
スケート
エレクトロニック・アーツ 2008-03-13
売り上げランキング : 1107

おすすめ平均 star
star素晴らしい出来です
starなかなか面白い
star次世代を実感せよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ハードウェア仕様の公開 | トップページ | WindowsとMac OS XのOpenKODE実装 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードウェア仕様の公開 | トップページ | WindowsとMac OS XのOpenKODE実装 »