フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 首都圏では | トップページ | 納得 »

2008.02.25

物理エンジン

4GamerにAGEIAの副社長のインタビューがありますね。

http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20080225033/

HavokとAGEIAの2社の製品で、ここ1~2年で日本のユーザーにとっても物理エンジンの存在感は高まってきてるよなぁ(最近だと、WiiのスマブラもHavokだし)。

Director 11もPhysXだってのは忘れてたけど、そうだよなぁ。

個人的には、コードを書かずにオーサリングツールでどうやって物理エンジンのあるシーンのデザインをさせるかというのは興味があるよなぁ。あと、データ形式ねぇ、COLLADA Physicsは仕様上、十分とは言えないんだよなぁ。

今年は、Havokの無料版(5月の予定で、非商用利用の場合に使える)が出るし、物理エンジンをどう使うかというのはホットな1年になりそうだよなぁ。

« 首都圏では | トップページ | 納得 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 首都圏では | トップページ | 納得 »