フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« いらないもの | トップページ | Bulletの準備 »

2008.03.13

Bulletを使ってみる理由

たぶん、個人的な使い勝手ではPCでの利用はAGEIAのPhysXの方がボードを使わなくてもいいと思うのですが、Bulletはオープンソース(ライセンスはZLib)だということでちょっと触ってみようかと思っております。

実際にソースレベルからいじろうってわけではなくて、Windows Mobileとか携帯端末(頑張れば携帯電話でも使えるかもしれない。ただし、BREW環境で)でも利用が可能なんじゃないかと考えていたりします。それと他にも考えてるんですが、それはまたそのうち。

あと、Blenderの物理エンジンとCOLLADAを介したやりとりもメリットがあるかもしれませんね。

CellのSPU対応とかもメリットかもしれないけど、試しようがないのとたぶん、他の商用物理エンジンも対応でしょう(まあ、Bulletはロイヤリティーフリーなので、低予算ゲームとかにはいいのかも)。

« いらないもの | トップページ | Bulletの準備 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いらないもの | トップページ | Bulletの準備 »