フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« てっきり | トップページ | メンテ終了 »

2008.03.25

DirectX 9.0をOpenGL ES 2.0にポートする話題

ShaderX 6の7章のハンドヘルドのところを読んでいたのですが、7.1 Shaders Gone Mobile Porting from Direct3D 9.0 to Open GL ES 2.0はなかなか面白いですね。

目次
http://www.shaderx6.com/TOC.html

これ、Direct3DのAPIでよく使うようなものをOpenGL ES 2.0ではどう呼び出すのか(頂点バッファの生成とかシェーダとか)という対応が書かれていたり、座標系の話とか用語の比較というのがあっていいですね。

Shader X6: Advanced Rendering Techniques
Shader X6: Advanced Rendering TechniquesWolfgang Engel

Charles River Media 2008-02-26
売り上げランキング : 6664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« てっきり | トップページ | メンテ終了 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てっきり | トップページ | メンテ終了 »