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2008.03.31

FPSやTPSなどの技術の行く先

FPSやTPSの技術(レンダリング、物理、AI)の行く先ってやっぱりSandbox型※のゲームなんでしょうかねぇ。


http://d.hatena.ne.jp/ABA/20080108

http://games.slashdot.org/article.pl?sid=08/01/07/1717237

FPSやTPSのSはシューティングのSですが、シューティングに限らないジャンルということなんでしょうかねぇ。

Oblivionは面白かったけど、こういうジャンルのゲームってのは憧れるけど、なかなか国内で作るのは難しそうだよなぁ。開発費も高くつきそうで。

※Sandbox・・・たぶん、広大なフィールドで物理やAIなどが高度になってプレイヤーの自由度(ストーリーに限らずアクションなども)の高いジャンルのゲーム(GTAとか)。

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