フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« もっと重要なこと | トップページ | 新しいタイプの »

2008.03.07

携帯版で

なんか、ココログの携帯版に関してもアクセス解析が行われるようになったんですね。

携帯版の利用ってどのくらいされてるか気になってたのですが、やっぱり利用率は高くない印象です(アクセス数では1 / 100ぐらい?)。

ちなみに、携帯版のURLは下記でこのblogの右列にはQRコードもあります。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/1674/2210

この携帯版の不思議なのはPC版ではできないページングが実装されてることです。ココログにはさまざまな問題がありますが、その1つがカテゴリ表示をやるとカテゴリ内のすべての記事をいっぺんに表示しようとするので読み込みに時間がかかったり、メモリを大量に食うという問題があるのですが、携帯電話版は5件ごと表示になってくれます。

Programmingのカテゴリの例
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/1674/2210/category/60306

« もっと重要なこと | トップページ | 新しいタイプの »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと重要なこと | トップページ | 新しいタイプの »