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2008.03.13

まだよく分からんけど

とりあえず、前のエントリで書いた

ただ、ちょっとまだおかしいところがあるなぁ。

は単なる自分のパラメータのミスだったので、無事に意図したとおりの挙動になった。

とりあえず、シンプルなもの(下記のスクリーンショットの例)のソース。Visual Studioは2008のソリューションを読み込んでください(2005は未設定)。

DirectXのバージョンは10で(9でもいいんですけどね)。Direct3D10と言ってもMicrosoftのSimpleSampleベースなので、9の方でも必要な部分をみるだけならすぐわかると思います。

「BulletBasic.zip」をダウンロード
※ソースはいつものように好きにしていいんですが、トラブルなどあっても自己責任でお願いします。

やってることは、Bulletの初期化、地平面の追加、ボックスの生成(キーボードの'B'で生成)、以上。PhysXと違うのは、アクターをシーンに登録するという概念が、ワールドに剛体(rigid body)を追加するような感じかな?

まだわからんことが多いのですが、とりあえずDirect3Dとの協調ができたのでここからですかねぇ。

Btdemo
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