フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 買ってみた | トップページ | やっと »

2008.03.13

見ておく

NVIDIAの開発者向けサイトにあったDirectX 10での最適化の話(GDC 2008の)。

Optimizing DirectX 10 Performance
http://developer.download.nvidia.com/presentations/2008/GDC/GDC08-D3DDay-Performance.pdf

NVIDIAとAMDの人が連名で出してて、それぞれのGPUのポイントが色分けされて書かれてますね。

最適化に関しては、PerfHUDやGPUPerfStudioといったGPU向けのプロファイラでボトルネックを発見→ボトルネック個所ごとに応じた対策をとるといった感じですね(これはよく言われてることですが)。

それにしても定数バッファ内の変数の順序も重要だというのは初めて知ったなぁ。

« 買ってみた | トップページ | やっと »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってみた | トップページ | やっと »