フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 10でも10.1で開発 | トップページ | 2冊目 »

2008.03.08

この前のやつ

この前、東大でCUDAのイベントがやってたのですが、その記事がありますね(ちょっと行けず)。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/06/cuda.html

最近、学会の論文もそうだけどCUDA使ってます、って研究者が増えてきてる気がします(論文としては、すでにGPUに載せましただけでは新奇性がないので、GPUを使って解決するのが現状(将来的にはほかのアプローチがいいということもあるし)で最適だったというだけですが)。

個人的な印象では古くからグラフィックスやってる人なんかは、GPUに懐疑的(その中には単に新しいものについてけない方も含む)だったりするんですが、スパコンとかで計算してる方々がすんなり使ってるのは興味深いですね。

« 10でも10.1で開発 | トップページ | 2冊目 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10でも10.1で開発 | トップページ | 2冊目 »