フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ここでもネタにされている | トップページ | プロメテックソフトウェアの物理エンジンを使ったトライアルソフト »

2008.03.28

VR920の動作

iWear VR920の動作をビデオに撮ってみました。

HMDなので、本来は映像はVR920内のディスプレイに映るのですが、それじゃビデオに撮れないので、正面の液晶に映してみました。VR920のヘッドトラッキング用のセンサを元に3Dシーン(DirectX SDKのHDRCubemapサンプル)の視線を変えています(視点位置は固定)。

手で持ってるたり頭につけてると、ブレるんですが、これは実際にはプログラム側で補正してあげた方がいいと思います。こういう点で、人間の脳はうまく機能してるんですね。

iWear VR920テスト」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

VideoEyewear VR920
VideoEyewear VR920
3Dウィン
売り上げランキング : 11953

おすすめ平均 star
starヘッドトラッキングが新鮮

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ここでもネタにされている | トップページ | プロメテックソフトウェアの物理エンジンを使ったトライアルソフト »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここでもネタにされている | トップページ | プロメテックソフトウェアの物理エンジンを使ったトライアルソフト »