フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« なるほどなぁ | トップページ | 色々と »

2008.04.05

CUDA 2.0で・・・

NVIDIAのフォーラムで、CUDA 2.0の話題が出てますね(β版の話ですが)。

http://forums.nvidia.com/index.php?showtopic=63956&pid=356571&st=0&#entry356571

次のリリース(今月中?)では、Vista(32bitと64bit)サポートと3Dテクスチャのサポートがあるようですね。

3DテクスチャというとボリュームレンダリングなんかにCUDAを利用するということが出来るかも知れませんね。ボリュームレンダリングというとVolume Proとかのような専用ハードウェアを使っているケースが多いんでしょうけど、そろそろPC用GPUで本格的な廉価なボリュームレンダリングのレンダリングシステムとか出てきそうだよなぁ(すでにあるのかも)。

解像度は、128x128x128(もしくは、64x64x64)程度でいいのですが、インタラクティブなボリュームレンダリングを使った新しいゲームとか作れそうだよなぁ。DigdugとかMr.ドリラーとかの延長上でもいいんだけど。

« なるほどなぁ | トップページ | 色々と »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほどなぁ | トップページ | 色々と »