フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« XInputからアクセスできるなら・・・ | トップページ | 実は »

2008.04.10

MFC

最近のMFC事情ってよく知らなかったのですが、Visual C++ 2008 Feature Packでは色々と新しいUI用のコントロールが使えるようになっていたのか。

http://highgeometry.blog62.fc2.com/blog-entry-43.html

http://highgeometry.blog62.fc2.com/blog-entry-40.html

http://d.hatena.ne.jp/tetsuarossa/20080326

Office 2007のリボンUIとVisual Studioのドッキングビューとか使ってみたかったんだけど、使えるようになるのか。これはいいなぁ・・・。これで、リボンUIのKingOfficeとか出そうだよな。

Visual C++ 2008 Feature Pack自体は、4/6に出たようですけど、これは英語版のVisual C++向けのようですね。非英語版の場合は、SP1まで待てと書いてありますね。

Visual C++ 2008 Feature Pack(ただし英語版)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d466226b-8dab-445f-a7b4-448b326c48e7&DisplayLang=en

個人的には、C++/CLIやC#でも提供して欲しいけど、自分ではMFCも使うことはできるので出たら使ってみるかなぁ。

« XInputからアクセスできるなら・・・ | トップページ | 実は »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« XInputからアクセスできるなら・・・ | トップページ | 実は »