フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 高速道路 | トップページ | 上級者 »

2008.04.20

微妙

ココログのコメントの設定で不満な点が1点(コメントに限らず、不満点はいっぱいあるのですが)。

それは、名前とメールアドレスを必須にするかどうかという点。

個人的には、名前の記入だけ必須でいいのですが、メールアドレスも必須にしないと行けないんですよね。はっきり言ってメールアドレスの義務化をしてもスパムの抑止にはならない(存在しないメールアドレスを入れても通るので)ので義務化する必要はないんですよね。

でも名前に関しては、左のブロックを見ての通り名前の記入がないとコメントのリンクが出ないので不便なんですよね。義務化と行っても「通りすがり」とか「匿名」でもいいので入ってくれるといいんですけど。「on」の前が空欄にならなくすむんですけど。

« 高速道路 | トップページ | 上級者 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高速道路 | トップページ | 上級者 »