フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« エイプリルフールネタ | トップページ | メンバー更新 »

2008.04.01

はや

「モンスターハンターポータブル 2nd G」もう100万本突破か、最近のゲームらしいゲームでこのスピードで売れるのは珍しいなぁ。無印2ndは持ってて、Gは色々と遊べる要素が増えてるんですけど、本質的な遊び方が変わってないのと思うので、見送ってるんですよねぇ(そもそもRPG風味のアクションゲームだしね)。

http://www.famitsu.com/game/news/1214457_1124.html

モンハンは面白いゲームなんだけど、

・最近、周りでマルチで遊べる人がいなくなった
・アクションゲームなので一度、詰まるとなかなか進めなくなる
・実は、ハンティング志向のものより探索志向の方が好き(マップが単調で作業も)

あたりがなかなかハまれない理由かなぁ。このうち、1番上の点が解消すればGも買ってもいいんですけど(真ん中については、1番上が解消できればマルチで素材集めできるしね)。

« エイプリルフールネタ | トップページ | メンバー更新 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エイプリルフールネタ | トップページ | メンバー更新 »