フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちょい期待 | トップページ | 今週 »

2008.04.24

電子ポストイット

IDEA*IDEAで知ったMITのQUICKIESという研究が面白いですね。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/quickies.html

下のビデオがそうなんですけど、たしかに電子ポストイットといった感じですね。

紙への手書きデータをデジタルに取り込むという点では、下記のようなノートを取り込むようなスタイルの製品というのは出てるんですが、単に手書き認識と言うだけでなく、検索やスケジューラ連携などの機能があるようで、数歩先にいった感じですね。

http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20371860,00.htm

こういうユーザーが機械的なインターフェイスを意識せずに使えて、生活を便利にするようなシステムの研究ってのは仕事に就いたらやってみたいよなぁ~。

« ちょい期待 | トップページ | 今週 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょい期待 | トップページ | 今週 »