フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 明後日 | トップページ | アップデート内容 »

2008.04.14

たいていは

NokiaもiPhoneみたいな携帯だすのか。

http://www.gizmodo.jp/2008/04/iphone_71.html

しかし、マルチタッチにせよそれよりもっと新しいインタラクションの方法にせよ、アイデアだけならたぶんAppleの技術者でなくても出せると思うんですけど、たいていの会社はあまりに新しすぎるとそれにゴーサインが出せないなよなぁ~。・・・で、ヨソでうまくいったから自分ところでもようやく出す、みたいな話は多いよなぁ~。

いつもそういう風になってしまう会社は、そういう意志決定のスタイルを改めようとは思わないんですかね。

個人的には、歴史のある大きな会社では新しい分野の研究開発をすることになった場合にそういう壁にぶち当たることが多そうな印象があるよなぁ~(三振かホームランかよりコツコツとヒットを打つスタイル)。

こうした問題をどう打ち破るかと言う話が、昨年度までやっていたプロジェクトでよく議論されたことだよなぁ。

« 明後日 | トップページ | アップデート内容 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明後日 | トップページ | アップデート内容 »