フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 文化の違い | トップページ | MFC »

2008.04.10

XInputからアクセスできるなら・・・

MicrosoftからWiiリモコンみたいなXbox 360コントローラが出るかも知れないのか。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5608

加速度計測とジャイロスコープということは、スペック的にはWiiリモコンより上ですね(それにしても上のリンクのイメージ画像はひどいなぁ...。どう見てもあのボタン配置は操作不能でしょ)。

コントローラの条件が近いとXboxもパーティーゲームが増えて、アメリカでは少し売れ行きが伸びそうだよな。

ただ、ゲーム機の歴史ではデフォルトで付属しない周辺機器が成功した試しがないのでこの辺をMicrosoftがどうするかだよなぁ~。

個人的には、XInputが拡張されてPCでも使わせてくれるなら面白いんですけどね。まぁ、XNAでリモコン向けのタイトルをどんどん作らせていくというのはあるかもな。

ただ、裁判沙汰になりそうだよなぁ~。Microsoftの法務と任天堂の法務のガチ対決も面白いかも知れないけど。

« 文化の違い | トップページ | MFC »

Programming」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化の違い | トップページ | MFC »