フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« やっぱり | トップページ | 不謹慎というよりも »

2008.05.08

Creative ALchemyが無料に

4Gamerで、「Creative ALchemy」が無償公開になると言う話が出てますね。

http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20080508014/

たしか、MicrosoftがDirectSoundをやめちゃってXAudioに転換してるんですよね。VistaなんかにはすでにDirectSoundを使わない流れになってるんでしたよね。

DirectSoundはサウンドカードに色々と処理させるけど、XAudioからは(最近のCPUはパワーがあるしマルチコアだし)ソフトウェアで処理させるんでしたっけ、だからそうなるとCreativeはサウンドカードを売れなくなるからOpenALを作って普及させようとしたり、DirectSoundをポートする「Creative ALchemy」を出したりとかなかなかCreativeのサウンドカードも生き残るのに必死な時期なんだろうなぁ(今の流れだと消えそうだけど)。

« やっぱり | トップページ | 不謹慎というよりも »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり | トップページ | 不謹慎というよりも »