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« Bullet 2.69 | トップページ | プロジェクタのスクリーン上から書けるのか・・・ »

2008.05.29

EM・ONE版

Emone

Windows Mobileで物理エンジンを動かすデモプログラムのEM・ONE版を置いておきます。

http://www.shader.jp/xoops/html/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=26

横画面フルスクリーンにしたので、以前のものより操作がしやすいと思います。カーソルキーを使うので上の写真のようにスライドしてカーソルキーの部分を出してお使いください。

画面タップで、オブジェクトのドラッグができます。勢いよくドラッグして離すと離した方向に加速度が入ります。

操作
カーソルボタン上・・・FPS表示
カーソルボタン下・・・シミュレーションの一時停止
カーソルボタン左・・・ボックスの生成
カーソルボタン右・・・球の生成

タップ&ホールド・・・オブジェクトのドラッグ。

終了・・・画面のところのOKのアイコン

とりあえず、基礎的な実験はこのぐらいにしておきます。

動作してるビデオ(ちょっと液晶が見にくくてすみません)

見やすくしたもの

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コメント

ipaq112で63個オブジェクトを出して
10-11fpsでます。

実用的かも・・・・。

//Diamondは初期化に失敗して動かないようです。
//3d性能は多分 ipaq112 > Diamond

フィードバックありがとうございます。

> ipaq112
ipaq112は、CPUクロックが高くて、画面解像度がQVGAなのでVGA機よりパフォーマンスが高くなりそうです(今のところDirect3D Mobileではフィルが遅いので低解像度機がパフォーマンス的に有利です)。

> //Diamondは初期化に失敗して動かないようです。
> //3d性能は多分 ipaq112 > Diamond
こちらもフィードバックありがとうございます。

HTC Touch Diamondは、QualcommのCPUを使っているようですね。

Direct3D Mobileの初期化時に設定するパラメータは、CPUの違いで結構組み合わせが異なることが多いです。

今のプログラムは、MarvellとSamsungのものについては試せているのですが、Qualcomm対応もなんとか考えてみたいと思います(Diamond自体がDirect3D Mobileが動かないと言うよりも私のプログラムが適切な初期化が出来ていない)。

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