フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« いくらなんでも・・・ | トップページ | Chapter 4~Chapter 6が公開 »

2008.05.19

Flash10の

Flash 10のGPUサポートについて気になってるのが、アレって3Dの頂点処理もやってくれるようになってるんですかねぇ。

フィルタ処理周りでフラグメントシェーダになってるのは分かるんですが、頂点シェーダに関してあんまり話題がないので。頂点処理がサポートされないと3Dが速くなるということはあんまり無いよなぁ。

WPFなんかはアクセラレーションはピクセル処理だけだよね。

« いくらなんでも・・・ | トップページ | Chapter 4~Chapter 6が公開 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

このあたりが参考になりそうです.
http://www.kaourantin.net/2008/05/what-does-gpu-acceleration-mean.html

基本的には、ピクセル処理のアクセラレーションなんですね。

画面転送もそうですけど、アルファブレンディングやトランジションなどの効果で使おうと言うことなんですね。

現段階では、GPUを使った処理をサポートと言っても3Dを目的にしているわけではなさそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いくらなんでも・・・ | トップページ | Chapter 4~Chapter 6が公開 »