フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 障害 | トップページ | 英文校正支援 »

2008.05.04

パフォーマンスの計測

キャプチャテクスチャですが、自分の環境(2コア。キャプチャは、640x480 30fps)で、TBB利用時とそうでないときの処理の時間を計測してみました。

その結果、速度向上してることが分かりました。

計測結果によると、1回の処理に0.0003~0.0005秒程度速度向上してることが分かりました。見た感じでは、TBBによる速度向上はあるっぽいです。

フレームレートへの影響が小さいのは差が小さいせいなのか、Direct3D10のメインの処理が別スレッドで動いてて、それに影響しないからとかそういうことなんかなぁ。

※ちょっとソースのマイナーな更新をしました。下の画像のTBB ONと言う文字が画面に出てますが、その横に、TBB化しているキャプチャのフレーム→テクスチャへと言う部分の時間を計測して表示しています(単位はms)。SPACEでTBBのON、OFFができるのですが、処理時間の比較用につけました。

Tbb
クリックすると大きなサイズになります

« 障害 | トップページ | 英文校正支援 »

Programming」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 障害 | トップページ | 英文校正支援 »