フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Oolong Engineが公開? | トップページ | VSへSVNの組み込み »

2008.05.01

未来チック

iPhoneの3DはOpenGL ES 1.1なので固定機能オンリーですが、それでもあの画面で3Dがマルチタッチでグリグリ動いてるのを見せられると、普通の携帯よりもなんか未来チックでインパクトがあるかもね。

普通の日本の携帯電話に関しては、表示機能(3Dと動画)に関してはiPhoneと比較しても悪くないと思うのですが、問題はあの10キーだな。

日本の携帯はあの10キーを捨てられるかどうかで大きな転換がありそうだよなぁ。そもそも、固定電話時代のインターフェイスを踏襲してるだけで人間工学的な観点で、アレが優れてるわけではないわけですし。

あと、10キー捨てると「電話」をイメージしにくくなるので、電話からもっと先のことが出来そうな気がするよなぁ(通話はあくまで1機能として)。電話の枠組みはそろそろ壊していいと思うんだけど。

こういう風に当たり前の物をぶち壊して、当たり前にすると言うエネルギーのある会社は少ないよなぁ。国内だと任天堂がやってることかもしれないけど。

« Oolong Engineが公開? | トップページ | VSへSVNの組み込み »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Oolong Engineが公開? | トップページ | VSへSVNの組み込み »