フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Windowsでマルチタッチか | トップページ | コンセプトに終わらせない »

2008.07.16

CUDAを使った顔トラッキングの論文

The Geek of 3Dの下記のエントリで知ったのですが、CUDAを使った顔トラッキングの論文がありますね。

The Geek of 3Dのエントリ
http://www.geeks3d.com/?p=355

論文のありか
http://www.springerlink.com/content/pk22n1632859082k/

Figure 7見るとCPUとの比較があるけど、速いなぁ。顔の数が増えてもパフォーマンス低下が小さいですね。

そういえば、CPUといえばLarrabeeは3Dグラフィックス向けに出るみたいだけど、OpenCVなんかが速くなるようになってくれれば、結構ありがたいという人は多そうですね。CUDAでもビデオ処理は出来るけど、キャプチャデバイス周りのプログラムは自分で組まないといけないしね。

あと、関係ないけどFigure 1の風景になんか見覚えがあると思ったらNTTのCS研の方の論文でしたか。CS研には数年前に3ヶ月ほどお世話になりましたが。

« Windowsでマルチタッチか | トップページ | コンセプトに終わらせない »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windowsでマルチタッチか | トップページ | コンセプトに終わらせない »