フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 恨み節? | トップページ | 分かってきたかも »

2008.07.11

iTunes 7.7とVista 32bit

とりあず、分かったのはiTunes 7.7とVista 32bitの日本語版の組み合わせ問題が起きるかも知れないと言うこと。

Appleのフォーラムによると、AppleMobileDeviceHelpeが落ちる問題は言語は関係なくWindows全体で起きる可能性があるっぽい。ただし、この現象が起きない環境もあります(自分のところでもVista 32bitで無事に動いているものがある)。

Applleのフォーラム
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1592534&tstart=0

とりあえず、コントロールパネルのプログラムの機能から

iTunes(7.7)
Apple Mobile Device Support(コレを削除するのは重要)

をアンインストール。・・・で、前のバージョンのiTunesをインストールし直す。コレで安定した状態に戻りました。

再度起動したときに、「iTunes Library.itl」が新しいバージョンになってるから起動できない、みたいなことを言われますが、Previous iTunes Librariesフォルダの中に前のバージョンのがあるのでリネームしてコピーすればOK。

« 恨み節? | トップページ | 分かってきたかも »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

前のバージョンのiTunesは
どこかでダウンロードできますでしょうか?
探しているのですがなかなか見つからず・・・

それとも、パソコンの中を探せば見つかるでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございません。

古いバージョンでしたらAppleのサポートサイトにあります。

下のリンク先なんかで公開されています。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html

ネットで検索してたどり着きました。

私の環境ではApple Mobile Device Supportの削除だけで復旧しました。

ありがとうございます!

が、ダウンロードすると
7.7のページに飛んでしまいました・・・

これはきっと公開終了
ということなんですよね?

無念・・・

でも貴重な情報を
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恨み節? | トップページ | 分かってきたかも »