フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« XSIのFoundationが | トップページ | 一応買っておくかなぁ・・・ »

2008.07.08

他の動画

HandyARを動かしてる動画の新しいヤツがアップされてますね。

キャプチャ環境が変わったようで動作速度的な面では、十分に動くというのが分かる動画になってるよなぁ。

影の話がコメントに出てるけど、やっぱり立体感を認識するために影は必要だなぁ・・・ということが改めて分かりますね。

HandyARだと手のひら自体の3次元的な形状が取れてるわけでないので、難しいと思うけど、手にちゃんと影が落ちてるといいんだけど。

まぁ、簡単な方法なら手が平坦な面だと仮定して丸影を付ける方法があるなぁ。もしくは、平面なら影行列などもアリかも。

ShadowMatrixについて - OpenGL de プログラミング
http://wiki.livedoor.jp/mikk_ni3_92/d/ShadowMatrix%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

« XSIのFoundationが | トップページ | 一応買っておくかなぁ・・・ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« XSIのFoundationが | トップページ | 一応買っておくかなぁ・・・ »