フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« CUDAベースに | トップページ | 夜型 »

2008.07.09

箱庭型

昨年は、TestDriveとかOblivionのような広大なマップを持つ箱庭型のゲームをやりました。

今年だと、GTA4なんかがそうですね。

こうしたゲームってのは結構好きなんで、日本からも出て欲しいと思うのですが、日本で題材として面白いのは何かと考えたのですが、江戸時代の江戸の地図をリアルに再現とかってのはいいんじゃないかな。

最近だとGoogle Earthで古地図版がありますけど、ああいうデータをベースに作れないかなぁ・・・。

http://ruri.crara.cc/archives/761/

ゲーム自体は、アサシンクリード的な感じで「暴れん坊将軍」とか「遠山の金さん」とか「鬼平犯科帳」なんかができそうですし。架空江戸時代物とか色々と出来るような気がするんだけどなぁ・・・。

« CUDAベースに | トップページ | 夜型 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CUDAベースに | トップページ | 夜型 »