フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 古代の | トップページ | 違和感 »

2008.07.25

VistaとMicrosoftのスタックで

WiiのリモコンをPCで使ってみようと色々と試みてるんですが、手元のVistaマシン(BluetoothはMicrosoft標準のスタックを利用)だと、WiinRemoteなどでは認識してくれないんですよねぇ~。

・・・で、色々と探していたらVistaで動くモノをついに発見。

http://code.google.com/p/wiimote-api/

正直、作りかけで使い物にならないのですが、動かないものが何が問題かヒントがあるかも。

このAPIが他と違うのは、wiimote-gui.exeを起動すると分かるのですが、HIDのデバイスをすべて列挙して接続するデバイスをユーザーに指定させる点。おそらく他の動かないプログラムでは、リモコンのHIDデバイスの接続をミスってるんでしょうね(なんか、変な決め打ちをしてる気がする)。

・・・ということは適切にデバイスの指定をすれば良いんでしょうね。

« 古代の | トップページ | 違和感 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代の | トップページ | 違和感 »