フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Sporeの論文 | トップページ | iPhone向けのデジタルコミック »

2008.08.15

3.1へ

先日のOpenGL 3.0の発表から3.1の話などのある記事。

http://www.theregister.co.uk/2008/08/13/opengl_firestorm/

う~ん、ボロクソに言われてるなぁ。とりあえず、3.0は決まっちゃったから3.1で何とかするんですかねぇ。6ヶ月と言ってるけど、締め切りを守らないのは当たり前だからなぁ・・・。

正直、OpenGLの設計が古いということは分かってるのに大きな改革への舵取りが出来ないのがなぁ・・・。ARBの時からそうだけど、今のOpenGLの仕様策定の決定力のなさはどうしたもんなんでしょうねぇ。いろんな企業が集まって業界の標準を決めるということの悪い面が出てるよなぁ。

いっそ、OpenGLの名称とは別にAPIを作るとかすると縛りが無くていい気がするんだけどね。

« Sporeの論文 | トップページ | iPhone向けのデジタルコミック »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sporeの論文 | トップページ | iPhone向けのデジタルコミック »