フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« WinAdminの詳細を見る方法 | トップページ | ちょうど自分が使ってないのが »

2008.08.17

アメリカのAppStore

アメリカのAppStoreに自分からつないでみるという発想はなかったのですが、自分で見てみると結構面白いですね。

アメリカでどんなソフトが売れてるかとか、日本の開発者が出したソフトがレビューでどう評価をされてるかとか、レビューから値段に関する考え方を読み取ってみるとか。

あと、ランキングの違いとかね。ちょうどたまたま見たときには有料アプリが下記の"Koi pond"が1位だったのですが、日本では37位ぐらいで結構差があったりとか。ちなみに、買ってみたけどいいね、コレ。指タッチで波紋(2次元の流体シミュレーションしてるのか)できて、鯉が反応するし。

サイト
http://www.theblimppilots.com/The_Blimp_Pilots/Koi_Pond.html

こういうソフトが売れるなら「四季庭」みたいなのも売れそうですね。自分だけの東洋風の美しい庭園の風景をiPhoneで持ち歩けるというんで売れるかもしれませんね。ゲームの技術を生かすけど、ゲームじゃないソフトってのがいいのかもね。

« WinAdminの詳細を見る方法 | トップページ | ちょうど自分が使ってないのが »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WinAdminの詳細を見る方法 | トップページ | ちょうど自分が使ってないのが »