フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 話題になってるらしいけど | トップページ | iPhoneでPDFなど »

2008.08.20

日本のAppStoreにもリモートデスクトップアプリが出てる

AppStoreでiPhone用のソフトウェアの新着を見ていたらリモートデスクトップが出来るアプリ「RDP Lite」(フリーウェア)が出てました。

ソフトウェアの紹介ページ
http://mochasoft.dk/iphone_rdp.htm

AppStoreへ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=288362576&mt=8

微妙にスクリーンショットが汚いんだけど、帯域の節約などでそもそもリモートデスクトップ中の画面自体が相当色数落とされてそうな感じで?

自分のPCで試したけど、接続できないなぁ(Vista Ultimate)。

ファイアウォールとかポートとかの状況を確認してみるか(あと、Vistaはダメとかはあるかもしれないし)。

よく見たらWindows XP Proしか接続できないみたいですね。

« 話題になってるらしいけど | トップページ | iPhoneでPDFなど »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題になってるらしいけど | トップページ | iPhoneでPDFなど »