フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« アニメ化して・・・ | トップページ | DirectX 11のマルチスレッドレンダリング »

2008.08.11

Compute Shaderとは何か?

Real-Time Rendering blogの方にDirectX 11のCompute Shaderについて説明した記事がありますね。

http://www.realtimerendering.com/blog/direct-3d-11-details-part-iii-compute-shaders-unordered-memory/

MicrosoftがCUDAやOpenCLのようにGPGPU向けのシェーダ言語を用意するという話は分かっていたのですが、こういうことなんですね。

まぁ、NVIDIAとAMDの両方で同じコードが動く仕組みならいいですけどね。OpenCLももちろんそうなんだろうけど、仕様に対して実装がどのくらいきっちりされてるかという点で不安なんだよね。

« アニメ化して・・・ | トップページ | DirectX 11のマルチスレッドレンダリング »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメ化して・・・ | トップページ | DirectX 11のマルチスレッドレンダリング »