フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 気になったので | トップページ | I Am Richの »

2008.08.12

mixiアプリ

川嶋あいのことは置いておいて、下の記事でiPhone用のmixiアプリについて少しだけ書かれてますね。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20378671,00.htm

今のiPhoneのmixiアプリはその存在自体が微妙(唯一の利点は、写真付き日記が書ける)なのですが、独立したアプリである意義はあると思うんですよね。

専用のアプリによるビューワーってのは、Safariからmixiにアクセスするよりにもデータ転送量を小さく出来る可能性があるわけですから、ソフトバンクモバイルの例の2段階制の定額で上限に行かないために節約するというニーズにマッチする気がするんですよね。まぁ、8.7MBの場合、いくら節約してもすぐ上限ですけど。

あと、記事表示までしっかりできたとしても、下手すると広告を排除することになって、それはmixiとしては嫌だろうなぁ・・・。

節約と言うことを考えないのであれば、正直なところアプリを作るよりSafari向けの専用レイアウトを作ってもらった方がありがたいんですけどね。mixiモバイルは今のところiPhoneからはアクセスできないわけですし。

« 気になったので | トップページ | I Am Richの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になったので | トップページ | I Am Richの »