フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 来週 | トップページ | 大学だと »

2008.08.08

手を出してみたいゲーム

初代PSで「蒼天の白き神の座」という登山ゲームがSCEから出てたのですが、そのプレイ動画を見ていたりします。

登山と言ってもアクションとかではなく、登山隊を組織して未踏峰にアタックするというような感じのゲームですね。装備や隊員を選んで、慎重にルートを探ってく感じみたいですね。時には、隊員の危険を考えてあきらめたりするような判断をせまられたりとかがアツイですね(実際に隊員は死ぬようですね。新人にせよ経験を積んで愛着のある人間にせよ、つらそうだなぁ)。

あまりにマニアックすぎて出た当時は手が出せなかったのですが、動画を見ててやっぱりマニアック(笑)。

ここが詳しい
http://ww81.tiki.ne.jp/~kuma_zett/g_peak.html

シリーズのリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/3101311

初代PSで販売がSCEならゲームアーカイブスで出てくれませんかね。それか、PS3のスペックをフルに生かした美麗でリアルな続編。

蒼天の白き神の座 GREAT PEAK
蒼天の白き神の座 GREAT PEAK
ソニー・コンピュータエンタテインメント 1998-07-16
売り上げランキング : 7289

おすすめ平均 star
star色褪せる事のない神の座
star奇跡の生還!?購入から数年、作戦始動☆単独登頂達成♪
star大人にこそ薦めたいゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 来週 | トップページ | 大学だと »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週 | トップページ | 大学だと »