フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhone向けの動画テスト | トップページ | 犯罪の抑止 »

2008.08.23

テストから

とりあえず、1.6Mbpsと1.0Mbpsの動画をアップしてみたのですが、どちらもiPhoneからストリーミング再生されますね(3G回線からは試してないんですが)。

1.6Mbpsの方は、WiFiだとちゃんと見れますが、11gと11bのアクセスポイントそれぞれで試しましたが、11gだと余裕で11bはちょっとキツイかな。

1.0Mbpsの方は、11bではやっぱりちょっと詰まった。

どちらも11bでも読み込みが終われば見れるけどね。

1.6Mbpsの方は、Xactiで撮影(6.0Mbps)→iTunesのムービー欄にドラッグして、右クリック【iPhone/iPod向けに変換】を選択。

1.0Mbpsの方は、上で作った1.6MbpsをQuickTime ProでエクスポートでムービーからiPhoneへを選択で作成。

3Gも試したいけど、今月は3G使いたくないのでまた今度。ただ、1Mbpsはきつそうなので、もうちょっと低ビットレートにするかな。

とりあえず、当初の計画通りXactiからiPhone向けってのはわりとお手軽に出来るのが確認できたかな。

« iPhone向けの動画テスト | トップページ | 犯罪の抑止 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone向けの動画テスト | トップページ | 犯罪の抑止 »