フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhoneが売れなくなってる・・・らしい | トップページ | SIGGRAPHが終わって »

2008.08.17

なんか

前のエントリではボロクソに書いたけど、iPhoneを持ってる人間としては

携帯にPCの世界を持ってきたい人が持つ端末だと思うんですけどね。

という観点では非常に満足してるんですけどね。Windows Mobileに比べて不満なのはSafariがよく落ちるのと、自分でソフトウェアを開発して実機で稼働させて配布するのが面倒なぐらいかな。

アメリカの有名Webサービスなんかはしっかり対応してて便利だし(Safariで足りなければアプリが出てて)、GPSとかカメラとか連携もうまくやってくれてるしね。ただまぁ、あくまでアメリカのなので、英語のWebサービスを使うのがキツイ人には魅力がないだろうし、結局PCなんかでも先進のWebユーザーみたいな人(こういう方ってあんまり携帯文化にどっぷり浸かってなくてトンチンカンなこと言いがちだけど)がありがたがっても既存の携帯電話の顧客を奪うのは難しいよね。

よく日本の携帯はガラパゴスって言うけど、別に携帯だけがガラパゴスってわけではないと思うけどね。もっと大きな部分が欧米人と考え方や社会が違うからそれが文化やテクノロジーに反映されるだけでしょ。

« iPhoneが売れなくなってる・・・らしい | トップページ | SIGGRAPHが終わって »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneが売れなくなってる・・・らしい | トップページ | SIGGRAPHが終わって »