フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« [es]っぽいけど | トップページ | iPhoneアプリ »

2008.08.27

携帯サイト

「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上)
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT1d000025082008

結構使ってないサイトが多いなぁ(まぁ、そもそもモバゲーとか使ってないし)。

自分が使う携帯サイトは、PCでもサービスをやってるところが多くて(mixiやニコ動など)、携帯単体でサービスをやってるところってのはどうしても縁が無いよなぁ。

モバゲータウンが会員数1000万人を超えてる中、日本にiPhoneが入ってきてたかだか10万台程度売れた程度ではこのケータイ文化は揺るがないんだろうなぁ。そういう数字を比較すると国内だけを相手にするならiPhoneってビジネスとして小さいのかもなぁ・・・。世界で見てもiPhone 3Gは300万台突破だっけ?

あと、前に下記の本を読んだけど、今はさらに事情が変わってるんだろうなぁ。

モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)
モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)石野 純也

毎日コミュニケーションズ 2007-06-19
売り上げランキング : 20388

おすすめ平均 star
star私の大学の友人が書いた本です。
starケータイ・インターネットの存在意義を示した良書
starきっかけはパケット定額制

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« [es]っぽいけど | トップページ | iPhoneアプリ »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [es]っぽいけど | トップページ | iPhoneアプリ »