フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 考えさせられる | トップページ | ホットパンツと言ったら »

2008.08.23

Xacti買った

Xacti

XactiのDMX-CG9を買いました。防水タイプのDMX-CA8と迷ったんだけど、値段が安いのと重量が50gほど違うので。防水は防水で汚れたら洗えるんですけどねぇ。

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9/index.html

前々から動画が撮れるデジカメが欲しかったのですが、値段がだいぶ安くなってたので購入。前から持ってるデジカメ自体は当然、動画は撮れたんですが動画撮影時のズームとかマイク性能とかちょっと不満だったんですよね。ただ、DVはさすがに大げさで値段もはるのでXactiということで。

Xactiは、大ざっぱに解像度がHDのやつとVGAだけど60fpsで撮れるのがあるわけですが、今回は60fpsの方を選択。ネット向けとかiPhone向け(iTunesで【ムービー】のリストで選択して右クリック【iPod/iPhone向けへ変換】で一発変換できるし)とかで色々と撮ったりとかしたいとか、60fpsだと速い動きに強そうということで。

あと、一緒にSDHCの8GBのカードを買ったのですが、8GB安いなぁ。

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)
三洋電機 2008-04-19
売り上げランキング : 2063

おすすめ平均 star
star思った以上に動画がきれい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star安い
star値段の割に良い
starFUJI FILM FinePix A800で使用中

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 考えさせられる | トップページ | ホットパンツと言ったら »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 考えさせられる | トップページ | ホットパンツと言ったら »