フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« YouTubeの | トップページ | コレは欲しい »

2008.09.19

まんまと

iPhoneは先月は主にWiFiのみで運用してて3Gでの通信はかなり抑えたのですが、今月は東京へ行く用事があったので、ガンガン3Gで通信しております。

そんなわけで、石川でもガンガン通信してるのですが、普段は大学へのバスの車内などの時間つぶしなどで使ってますが、iPhoneの利用でSH905iの利用がぐっと減ってるなぁ。今まで、ウィルコムとかイーモバイル持ってても一番使ってたのは、docomoの携帯だったのに、今は家族とか、地元の友人とかの連絡がメインになっちゃってるなぁ・・・。

なんだかんだ、携帯でも使ってるWebサービス(たとえば、mixiとかTwitterとかGmailの閲覧)はPCにあるサービスの携帯版だからフルブラウザが使いやすいiPhonenを使うとあっちを使わなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。モバゲーみたいに携帯がまず第1のサービスを使ってるならそうでもなかったんだろうけどねぇ。やっぱり、自分のように携帯電話のサイズでPCの環境を持ち出したいという場合にはこっちの方が向いてるのかもなぁ。

« YouTubeの | トップページ | コレは欲しい »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YouTubeの | トップページ | コレは欲しい »