フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« メンテ | トップページ | 攻略法 »

2008.10.14

地磁気3軸センサとかmini SD型6軸センサとか

愛知製鋼の地磁気3軸センサメモ。

http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/news/2008/09/18aichi.html

愛知製鋼のプレスリリース
http://www.aichi-steel.co.jp/topics/data/pdf/topics080918.pdf

気になって、愛知製鋼のWebサイト行ったら、別なセンサですがなんか凄いものが出てますね。

愛知製鋼
http://www.aichi-steel.co.jp/

AMI603SD
http://www.aichi-steel.co.jp/topics/data/pdf/topics081009.pdf

mini SDに6軸センサ(加速度と磁気センサの組み合わせみたい)を詰め込んだのか、SDIO対応なら使えるわけね。環境磁界の計測とあるけど、一応重力加速度、方位などの測定はできると書いてますね。Windows Mobile機だとSDIO搭載機って多いので、自分で回路組んだりしないでもいいわけですね。

単体だと30,000円ですが、50,000円出すとソフトが付くのか、研究ツールソフトというのがどういったものか分からないけど、そういうのは問い合わせてみればいいだけですね。

« メンテ | トップページ | 攻略法 »

Programming」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテ | トップページ | 攻略法 »