フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« GPSを使ったアプリ | トップページ | 漫画に出てくる家の間取りデータ »

2008.10.27

au攻めてきた?

auの新機種ってあんまり注目してなかったのですが、GIGAZINE見てると「パソコンと接続しても定額通信が可能になる端末も複数台登場しています。」とあるのが気になりますね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081027_au_2008_winter/

auだとBluetooth搭載機が多そうなので、Bluetoothモデムとして使いやすいのであればこれは魅力的ですね。

ただ、PCでの接続に対してどの程度帯域制限があるかが気にかかるところですね。コンスタントに500kbps~で通信できないのであれば、消費者から厳しい評価になるだろうし(特にPCと携帯電話でつなぐユーザーはPCの上級者だろうし、すでにイーモバイルとかを体験してる可能性があるし)。

« GPSを使ったアプリ | トップページ | 漫画に出てくる家の間取りデータ »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GPSを使ったアプリ | トップページ | 漫画に出てくる家の間取りデータ »