フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« パン | トップページ | 今日は »

2008.10.22

貴重な映像なんじゃ・・・

たまたまYouTubeで見かけた動画なんですが、コレって貴重そうだよなぁ。

重戦機エルガイムの前夜祭的な番組っぽい(ちょっと雰囲気が違うけどガンダムZZも「プレリュード」とかあったな)ですね。エルガイム自体は千葉テレビの再放送やCSで見てたので大体話は見てるんですが、それにしてもこんな番組があったとは知らなかった(Wikipedia見てるとOA自体が1984/1/28か)。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%88%A6%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A0#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88

島津冴子(この番組では触れてないけど、オルドナ・ポセイダルというかミアンという重要な役だし)が司会で御大(髪がある)にインタビューしていく形式はすげぇな。後ろでは永野護が絵を描いてるし。2本目の動画の最初の方の紙芝居の原案は「ゆうきまさみ」だったりとかね。こういうスタイルはアニメ系のイベントではあるだろうけど、今じゃ番組作ったりなんかはしないよなぁ。

3本目の動画では、後ろのギャラリーの当時のアニオタから質問をうけるんですが、それにしても当時のアニオタは男も女も垢抜けてない(笑)。髪型とかファッションに昭和を感じるなぁ。

« パン | トップページ | 今日は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パン | トップページ | 今日は »