フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 最近は違うと思うけど | トップページ | ストリートビュー対応 »

2008.10.07

結構良いかも

「実例で学ぶゲーム3D数学」が昨日届きました。

出版社の紹介ページ(目次やソースなど)
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113777/

扱ってる内容に関しては、上のサイトの目次の通りですが、思ってた以上にC++のコードが載ってて解説されてるんですね。

とりあえず、ベクトル、行列、クォータニオンに関してはクラスと各種演算の例がありますね。そのほかにも衝突処理とか可視判定とか。

DirectXの場合だと、多くのことがD3DXで出来ちゃうわけですが、そういうのが無い環境で実装する手助けになるだろうし、D3DX使ってる人でも中で使われている計算がどういうものか知りたいという人の学習には良さそうです。

実例で学ぶゲーム3D数学
実例で学ぶゲーム3D数学松田 晃一

オライリージャパン 2008-10-04
売り上げランキング : 1143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 最近は違うと思うけど | トップページ | ストリートビュー対応 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近は違うと思うけど | トップページ | ストリートビュー対応 »