フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Compute Shaderって | トップページ | 16GBにしようか »

2008.11.09

11の話題

ここ数日、岐阜県に出かけていたので、DirectX SDK Novmber 2008はインストールしかしてないのですが、「ホイール欲しい ハンドル欲しい」の最近の記事を見ていると色々と変わってるし、プレビュー版でもちゃんとハードウェア上で動くんですね(実際、自分のノートでMultithreadedRendering11は動いてる)。

http://wlog.flatlib.jp/

とりあえず、Windows XPサポートは無いけど、FeatureLevelと言う仕組み(Direct3D 10.1からあるけど)でGPUがどこまでのことが出来るか判別できて、その範囲であればDirect3D11自体は古いGPUでも動作するようですね。

こうなると古いGPU(Direct3D9世代とか)向けのゲームでも、開発者が配慮すればDirect3D11のゲームを動かせるわけですか(ただし、XP、おまえはダメだ)。

そう考えると今はまだβ版ですが、これからDirect3Dを学ぼうという人にはDirect3D10世代をすっ飛ばしてDirect3D11へという流れが出来そうだなぁ・・・。

« Compute Shaderって | トップページ | 16GBにしようか »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Compute Shaderって | トップページ | 16GBにしようか »