フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 安静 | トップページ | 300万点 »

2008.11.29

Direct3D10にCompute Shaderが降りてくる?

下記の記事を見てたんだけど、Compute ShaderってDirect3D10からもアクセス出来るような仕組みが出るんか(4ページ目にその話がある)。

MYCOMの記事「AMDのGPGPU戦略は新章へ - ATI Streamの展望、DirectX Compute Shaderの衝撃」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/27/stream/index.html

上の記事に関する西川さんのblogのエントリ
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid204.html

最近、ビデオ処理ソフトのCUDA対応が話題になってるけど、Compute ShaderならNVIDIA、AMDともに同じコードで動くはず(結果が一緒とは限らないけどね)し、Direct3Dとの連携もしやすい(特にテクスチャなどのリソースのやりとり)からWindowsに関しては、CUDAより増えそうな気がするんだけどね。

« 安静 | トップページ | 300万点 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安静 | トップページ | 300万点 »