フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« キムチ | トップページ | よりによって »

2008.11.05

映画ではなくテレビドラマ

最近、洋ゲーを遊ぶ機会が増えました。

よく洋ゲーの大作ってハリウッド映画にたとえられるけど、一部のゲームはテレビドラマじゃないかなぁ・・・と思ったりします。

具体的には、GTA4とかOblivionなんかがそう言うゲーム(たぶん、Fallout 3も)だと思うんですが、こういう小規模なクエストが連続的に続くゲームってのは、大作映画のように大きなストーリーが一本と言うよりも小さなエピソードと番組全体な大きな流れが一緒に進む感じですね。

ゲームって映画のシナリオ作りだけでなくテレビドラマの作り方って参考になりそうだよなぁ。

« キムチ | トップページ | よりによって »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キムチ | トップページ | よりによって »