フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 撤退 | トップページ | こんなのがあったんだ »

2008.11.27

絵文字

Googleが絵文字のUnicodeで標準化しようというプロジェクトを開始したのか。

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20384345,00.htm

最近では、iPhoneが絵文字対応になって海外でも少し知られるようになったらしいけど、emojiが英語になるんでしょうかねぇ。

Life is beautifuk : "emoji" (絵文字) の "emo" が "emotion" の "emo"だという誤解
http://satoshi.blogs.com/life/2008/11/emoji-%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97-%E3%81%AE-emo-%E3%81%8C-emotion-%E3%81%AE-emo%E3%81%A0%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%AA%A4%E8%A7%A3.html

絵文字以外にも日本の携帯特有の進んだ部分(人、それをガラパゴスと言う)が、ちゃんと理解され機能として搭載され使われると欧米でもいろいろなことが広がるかもしれせんねぇ。どうやって世界に広げていくかもっと頭を使わんとイカンよなぁ。

« 撤退 | トップページ | こんなのがあったんだ »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撤退 | トップページ | こんなのがあったんだ »