フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ミニ三脚 | トップページ | GPUを利用したっていうけど »

2008.11.04

赤壁見てきた

レッドクリフを見てきました。

字幕版見てきたのですが、台詞は前編中国語でした。

映画の尺の都合上、色んなエピソードが原典と違うのですが、それ自体はあんまり気にならなかったですね。

Part Iは、陸戦がメインだったのですが、思ってた以上に劉備陣営の出番が多くて、呉ファンにはちょっと残念だったかもね。

戦闘は、結構泥臭い感じ + 武侠アクションっぽい感じ(素手とかはちょっとやり過ぎだけど)ですけど戦場における盾の役割の重要性が結構出てた印象ですね。

わりとヤンジャンの「キングダム」好きだとあの戦争シーンは好きかもね。

しかし、第2部は一体、両軍の決着がどうやってつくのか楽しみですね(ウソです)。

« ミニ三脚 | トップページ | GPUを利用したっていうけど »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ三脚 | トップページ | GPUを利用したっていうけど »