フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« スパム | トップページ | いつの間にか »

2008.12.12

COLLADAのスライドを見て

下のKhronos groupのCOLLADAのスライドを見ています。

http://www.khronos.org/library/detail/siggraph_asia_2008/

COLLADA 1.5の新機能なんかは13ページにあるんですが、".ZAE"で圧縮してパッケージするのは便利そうですね。テクスチャとかシェーダとかを一括管理できそうだし。Sketchup 7では対応してそうな話があるけど、これってPro版の話かな?

あと、Google Earthのせいだと思うけど、緯度経度などの地理情報の埋め込みが出来るのか。

それからKinematicsについても若干うれしいかも。Collada PhysicsってJoint情報とか入れられなかったので、物理エンジンとの連携が十分ではなかったんですよね。MaxやMayaでPhysXなんかは独自拡張で対応してたけどね。

« スパム | トップページ | いつの間にか »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スパム | トップページ | いつの間にか »