フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 帰省中 | トップページ | 牡蛎 »

2008.12.29

ようやくクリア

中学時代に買って、何度かチャレンジして挫折した「Wizap!」をようやくクリア。

今まで、「無名神殿」と「記憶の中で」の発生条件が分からなかったのだけど、ネットで攻略情報があったので、ようやくできました。パーティー解散したり特定の職に就いたりとかワカランよなぁ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1021/wizap/

このゲームは、RPGなんですが、時間の概念(日単位だけどね)があって、イベントの発生は日で決まってる感じですね。何日目にどこへ行くとクエストが発生って感じなんですが、パーティーを解散して一人にならないと発生しないとか特定の職業でないと発生しないとかがノーヒントなんですよね。

・・・で、さらにクエストはキャンセルしても普通に進んじゃうしねぇ(時間だけ経過)。

時間の概念があると書きましたけど、時間だけ経過させると、あっという間にラストになっちゃうんですよね。そんで、結局いつもバッドエンド(邪神が復活するか、光の神が世界をリセット)で終了だったんですよねぇ。

« 帰省中 | トップページ | 牡蛎 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省中 | トップページ | 牡蛎 »