フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« iStorageというiPhoneアプリを買ってみた | トップページ | LeadtekのSpurs EngineのSDK »

2009.01.20

何が悪いんだろうなぁ

日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210175.html

まぁ、日本のメーカー全体で見るとそうだろうけど、メーカーそのもので見ると任天堂とかは売れまくってるんだよなぁ。

3Dゲームの場合、洋ゲーと国産はグラフィックス以外の技術でだいぶ置いてかれてるからなぁ・・・。いまだにグラフィックスばかり進化しても面白くないって意見を言う奴がいるけど、もうグラフィックス以外の技術が面白くなってきてる時期なのにね。グラフィックス以外のゲームを面白くできる味付けができないと海外では売ってけないよなぁ。

「グラフィックス以外」を強調するけど、グラフィックスの品質に関してはできて当たり前という前提でね(そもそもグラフィックスは情報公開度が高いし、追いつきやすい要素だと思うし)。

« iStorageというiPhoneアプリを買ってみた | トップページ | LeadtekのSpurs EngineのSDK »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iStorageというiPhoneアプリを買ってみた | トップページ | LeadtekのSpurs EngineのSDK »